チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

入院11日目

今日は退院予定でしたが、先生と看護師の連携が悪かったらしく明日へ延期となりました。

先生から今回の手術で摘出した肺の病理検査結果と造影剤を入れて行ったCT検査の結果を聞きました。結果はリンパ節に転移していたとのことで病期もステージⅢAになりました。3箇所に転移しており2箇所はほんの少し反応があり、もう1箇所はほとんど反応がないものだったそうです。先生の話はとても早口で難しく、私はそのように理解しました。あまり聞くと口調が強くなるので、今後のことを考えて細かなところは聞きませんでした。

転移しているとなると5年生存率も下がるのでいろいろと考えなくてはならないですね。

まずは子供が苦労しないようにしてあげなくては