チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

入院7日目

今日からパソコンのネットワークが使えるようになったので病院でも普通に仕事ができるようになりました。しかし、少しパソコンで文書を作成しただけでしたがとても疲れてしまいました。

午前中は久しぶりにシャワーを浴びることができました。手術したところは当然ガーゼかつけてあると思い込み、看護婦にとってほしいとお願いしたら、ガーゼついてないっすよと言われました。手術してからシャワーを浴びてないので自分の傷痕を見る機会がなかったので驚きました。

シャワーの後、レントゲン、いきなりのリハビリ、ここの病院はなんでもいきなりくる感じです。他の病院もそうなんでしょうね。

リハビリでは、手術した部分を少し伸ばしたりしました。このリハビリは恐れていましたが、案外動くので気持ちが楽になりました。今のうちに伸ばしておかないと伸び難くなるそうです。そのあとエアロバイクを5分ほどやりました。これも息切れすることなくできました。午後も同じ内容をこなしました。

手術後の症状は、切ったところの痛みはなくなってきましたが、切った肋骨がかなり痛みます。昨日は後ろが痛かったのですか、今日は前が痛みます。痛むところが変わるので起き上がる時にどのように起きるのがいいのか探りながらになります。手術経験者は日に日に良くなるよというので期待しているのですが1週間後は笑っていられるのでしょうか。

期待します。