チャリダーパパの日記

自転車、ゴルフ、スキー、愛猫、子育て日記

入院3日目

いよいよ手術当日、ママに病院に来てもらい待たせての手術になりました。

朝食を食べてないのでかなり空腹でした。術着に着替えて準備し、9時に手術室へ入りました。すぐに麻酔をされ、起こされると既に手術は終わっていました。執刀医が2時間50分で終わりました、出血は60ccだったと言っていたのにを覚えています。

ママと少し話をしましたが内容は覚えていません。手術の内容を聞いて帰宅したようです。

部屋に戻ってしばらく経つと激痛が走りました。久しぶりに痛くて脂汗をかきました。看護師に痛いと訴えたら痛み止めの点滴をしてくれましたが、なかなか痛みは改善されませんでした。痛みと闘っていたらいつのまにか寝てしまい、目が覚めたら痛みは治っていましたが、発熱していて解熱剤を投与されました。しばらくするとまた痛みが出て痛み止めを投与の繰り返しになってしまいました。

これがずっと続くのかと思うと恐ろしくなってしまいました。